人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンフットボール狂奏曲

ジョージア大学にはアメリカンフットボールのチームがあり、大学構内に何千人と収容できるフットボールスタジアムがある。今日はそのチームの試合がある日だったようだ。近郊からたくさんの人が大学に押し寄せてきた。この近郊の人たちはアメリカンフットボールに関しては阪神ファン並に熱心に応援していると思う。道行く車の約5割にフットボールチームの公式旗が取り付けてあって、風に吹かれてバタバタさせながら大学中心部へ向かっていく。また、キャンピングカーで来る人たちもいるようで、大学の駐車場にはなんとキャンピングカーの町が出来ていた。キャンピングカーといっても、どれもバス並の大きさがある。アメリカ人のやることは、とにかくスケールがでかいと実感した。スタジアムから僕の寮までかなりの距離があるのだが、時折人の声が聞こえてくる。試合が終わってからも、道行く人は歌い騒ぎながら帰っていく。アメリカの別の一面を垣間見た気がした。もう少しアメリカの生活に慣れたら、一度くらいはアメリカンフットボールを見に行ってもいいかもしれない。写真は駐車場に出来たキャンピングカーの町。どの車にもチームの旗が取り付けてある。
アメリカンフットボール狂奏曲_b0016975_1005279.jpg

by structural | 2004-09-05 10:22
<< JapanClub 信号渡るのも命がけ! >>