人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ・アースフェア!

最近気が付いたのですが、(もっと早く気づけよという話もありますが・・・)大学の近くのファイブポイントという交差点のすぐ近くに、アースフェアというスーパーがあります。このアースフェアは僕の最近のお気に入りです。ここはオーガニックという有機野菜などを取り扱っている専門のお店で日本でいうと生協のような所です。

買い物といえばバスを使ってウォルマートに行ったり、ちゃりんこに乗ってクルーガに行っていましたが、アースフェアに行くのはそれに比べて、だんぜん楽なんです。なんたって学校の帰りにちょっと歩いて行けますから。

アースフェアで僕がもう一つ気に入っている点は、日本の食材が豊富にあることです。日本食イコール健康食という図式が出来上がっているのでしょう。大根・豆腐・味噌・昆布・しいたけ・ねぎ・かつおぶしなどを手に入れることが出来ます。初めて発見したときはかなりびっくりしました。

僕は正直アメリカでの食べ物はあまり信用していません。一口食べてごみ箱直行という経験もたびたびありました。その点、アースフェアの品物はオーガニックなので安心して食べられます。しかもおいしいし。でも、オーガニックなので値段が張るのはご愛嬌ということで。安心をお金で買っている感じかな。

今日はアースフェアでかぼちゃと豆腐を買って、かぼちゃの煮込みを作っています。

ビバ・アースフェア!
by structural | 2005-02-04 12:22
<< 送別会 銀世界 >>