Pimp My Ride

なんか最近忙しい話ばっかりブログに書いているから、ちょっとここで違う話でもしようと思う。(って毎日忙しいんだよ。ホントだって。笑)

僕の好きなテレビ番組の一つに「MTV U」の「Pimp My Ride」という番組がある。英訳すると「おれの車、いきに着飾ってくれよ」かな?ワタクシの日本語おかしいかも。笑

基本的に、この番組は日本で流行っている家のリフォームの番組とスタンスは変わらないと思う。気軽に見れるし、作業前と作業後の変わり具合が、天と地ほど違う。それに毎回驚かされる。

基本的にすべての車はヒップホップ系に改造されるのである。が、ここはアメリカ。テレビ番組はなんでもありなんである。

なんせ車検なんてものは無いこの国のこと、アメリカのそこらへんで走っている車には、たまにびっくりさせられるときがある。新車や高級車も走っている同じ道路で、古い車はとことんボロボロの状態なんである。それはもう日本とは比べものになんない。

ブレーキが「キーキー」音をたてていたり、なんかガラガラいいながら走っている車があるのはまだましで、ひどいのになると、窓ガラスがビニールとガムテープで補強してあったりする。いやはや、まったく。

そんなボロボロの車が、この番組でピカピカのナイスな車に変身してしまうところに、毎回驚きを感じる。やっぱメカ物好きなんだね。ワタクシ。

ちなみに、以下、番組で取り上げた車の改造いろいろ

○カーナビをつける
○ウイングをつける
○塗装を塗り直す
○バンパ−を新しくする
○綺麗に内装する
○圧縮ポンプアップ式シートにする
○ホイールはもちろん銀ピカ
○リモコンでトランクが開くようにする
○太陽電池でバッテリーを充電する

やっちゃった編

○車のトランクに、野菜ジュース用ミキサーを取り付ける。

「これで君は健康になれるよ」

○車のトランクにカイワレ大根のシートを植える。

「これで、いつでも好きな時に野菜が食べられるね。」

○車の室内に水槽取り付ける。

「水が流れているのを見るとリラックスするだろ?」

○ピックアップトラックの荷台にプラズマテレビ3台とウーハー6個とプレステをガラス張りに固定してしまう。

「クールだろ!」

さすがアメリカの番組。エンターテイメントを心がけているというべきか、アホというべきか。「それはありえんだろー!」と毎回テレビ画面に一人ツッコミをいれる僕。(それも悲しいか。笑)

アメリカという国はおもしろい。
[PR]
by structural | 2005-10-08 06:04
<< ゴーストバスターズ 電磁気学のテスト >>