人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国ケッテー!

とある日の研究ミーティングでの会話。

シェルトン先生:「冬休みと夏休みに学会があるんだけど、、、どうする?」
シェルトン先生:「私はちなみに来学期2つの授業を受け持つから、その準備で忙しいから行けないの。」
シェルトン先生:「シンヤ一人で行ってくる?」

へ。。。!?

せ、先生ワタクシにワシントンに一人で行ってこいということでございますか?
そして、発表も一人でやってこいと。。。
ワタクシ、首都ワシントンなんて行ったことないでございます。

冬の首都ワシントン。。。北風ピューピュー。ガクガクブルブル
ワタクシ、寒いの嫌いなんですが。。。

僕:「先生、ちなみにその発表の要約提出の締め切り日っていつなんですか?」
シェルトン先生:「うーんと、それがね。ここ2日以内に提出しないとダメなのよ。」

がーん。まだ、データの解析も終わっていないのに、要約なんて書けませんって。

カチカチカチ。。。チーン(この間、0、5秒)

結論。。。

僕:「先生、ワタクシ無理でございます。」
シェルトン先生:「そうよね。私も無理っぽいと思ったけど、一応聞いてみた」

せ、先生。。。。結論、分かっているなら聞かないでください。_| ̄|○

シェルトン先生:「じゃあ、6月にも学会があるから、それを目標にがんばりましょう。」
シェルトン先生:「6月なら私も一緒に行けるから。」
僕:「ラジャーでございまする」

と、いうわけで、冬休みは休みになりそうです。今まで夏休みも冬休みも、休みが休みじゃなかったからなぁ。。。

シェルトン先生には、「冬休み日本に一時帰国しますから」とその場で伝えました。そうじゃないと、余裕で休み関係無しに研究ミーティングを入れられそうだったもんで。

お正月は日本で過ごせそうです。

寿司、刺身、日本食、ラーメン。。。。じゅる。
ビバ、ラ、日本食!
by structural | 2005-11-08 12:13
<< ファイヤーウォーク ゴーストバスターズ >>