人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『』バトン

はこさんから回ってきました。『』バトンとやらをやってみたいと思います。夜の研究室でネットにうつつをぬかしておったのが運のつき。笑

ワタクシのお題は『ギター』だそうです。知っている人は知っているけど、ワタクシ実はハードロックヘビーメタル大好きの元バンドマンでございます。え、そんな風に見えないって? よく言われます。最近カラオケでセックスマシンガンズを熱唱したら、「オンとオフがあるね」と真顔で言われました。

♪『』バトン ♪

☆本棚またはPCに入っている『ギター』

いや、ギターは本棚に入らないから。そもそもそんなトコにギターを入れないでくれ。ギターを祖末にあつかうヤツは、温厚なワタクシでも鉄拳制裁です。もし部屋で火事が起こったら、ギター2本抱えて逃げます。笑
PCにはギターのデジタル写真が入っています。 大学とミクシィ2つのSNSに、これ見よがしにマイギターの写真を貼っております。これってギター馬鹿?

☆今妄想している『ギター』

Parkerの金属製ギターとか、Paul Reed Smithのギターとか、いいなー。でも、人生で一度はギブソンレスポールを手にするべきでは無いだろうかと考えてみたり。ギターシンセを付けて幅広いギターの音を追求するのも楽しかったり。妄想は限りなく続く。

ぽわーん。。。

はっ、いかん。オタクモード全快ではないですか。

☆最初に出会った『ギター』

忘れもしない。16歳の時に留学先のホストファミリーの家にあったアコギ。ネックが太くてFを弾くのが大変だった。一年間ずーっとエレキギターが欲しいと思っていた。結局一年間そのギターでがんばりました。かなり上手になって、ほんの一年間で当時流行っていたエリッククラプトンのレイラ(アコギバージョン)が弾けるようになりました。その曲をたまたま行ったキャンプのキャンプファイヤーの前で皆に披露しました。人生初ステージでした。いやー良き思い出です。

☆特別な思い入れのある『ギター』

やっぱり人生初のローンを組んで買ったIbanezのギターかな。10万ちょっとしました。やっぱ良いものは高いね。ナチュラルフィニッシュの木目が綺麗に出ていて、ハムバッカーが前後に2つ、フロイドローズ付き。24フレット。正に僕の理想的なギターそのもの。僕のプレイスタイルとして、アームはいらないことを悟ったから、後半はアームバーを外して使っていた。人生の伴侶だった。あまりに使い過ぎたから最近はフレット削れているのか見るからに分かる。交換したらいくらかかるんだろ。明らかに手入れと調整が必要かな。ちなみに今は実家に眠っているはず。うーん。もったいない。今度帰った時にアメリカに持って帰ろっかな。

☆次にお題をまわす人5人

kotarocatさん 『動物』
Jun-ichi 『アイドル』
ちはるちゃん 『環境』
かなさん 『お酒』
マコトくん 『細菌』

人の意外な面を見てみたいということで、このテーマ。みなさんよろしく。
by structural | 2006-03-23 12:29
<< パンダ 辛口性格診断 >>