人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子辞書

画面が出てこないので、電池が切れているのかな?と思って、新しい電池を買って電源を入れてみました。しかしながら、うんともすんとも言わず。。。



んが。壊れてしまいました。_| ̄|○


カバンの中に入れっぱなしで適当に扱っていたのがいけなかったのだろうか? 2年の寿命は良く持った方なのだろうか?

僕って力加減が時々変で、デストロイヤーな部分があるからなぁ。

米国滞在も早2年目突入。普段の会話の中では、別段辞書が必要な時なんてあまりないし、知らない単語が出てきたら、相手に直接言い換えてもらえば良いのでそれで済んでいました。

僕が辞書を引く時は主に論文を読む時で、知らない科学用語を引くことが多いのです。従って普通の辞書には載っていないような単語ばかりが必要となります。僕の電子辞書は、翻訳者や通訳の方が使うような語彙数の多いものをあえて選んで買ったのです。


そんな優れものも、壊れてしまってはただの鉄の固まり。


ちーん。ぽくぽく。


(T-T)

一瞬、日本に新しい電子辞書を買って送ってもらおうかなとも考えたけど、時間と手間を考えるとそういうわけにもいかず。

結局、次の週末アトランタに買いに行くことにしました。余計な出費です。この時期痛い。
by structural | 2006-04-12 03:34
<< You Tube 最高! パンダ >>