<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャールストン旅行記2

このボートでサムター史跡まで行けるんだけど、あんまりおもしろそうでなかったので、却下。ふと遠目になんと「空母」が係留してある。ちょっとびっくり。写真にとってもいいのかと思いつつパチリ。
b0016975_14543415.jpg


拡大するとこれね。
b0016975_1457328.jpg


どうやら、退役空母を公開しているようだから、行ってみた。
b0016975_14574849.jpg


中は展示室みたいになっていて、いろいろな飛行機&資料が展示してあった。
b0016975_14582258.jpg

[PR]
by structural | 2007-04-29 15:09

チャールストン旅行記

やっとGIMPの使い方もマスターしたので、これからは、たくさん写真を載せれるようになると思う。

とりあえず、忙しいながらも春休みに行ってきたチャールストン@サウスカロライナの旅行記&写真をアップしようと思う。

この心境の変化は、なんかブログで「忙しい」ってばっかり言っているような気がするので、いかんなと思ったから。笑

チャールストンのビジターセンター。とりあえず、記念に撮っておいた。
b0016975_14404181.jpg


チャールストンの街並みはこんなかんじ。街に馬車が走っている。チャールストンはアメリカでも有名な観光都市。初期移民がたどり着いた場所の一つなので、古き良き建物が数多く残っている。
b0016975_1441561.jpg


税関の建物。それにしてもアメリカの建物ってなんでこう、ギリシャ式石柱好きなのかな。わけわからん。
b0016975_14433126.jpg


お目あての一つ。サウスカロライナ水族館へ行ってきた。
b0016975_14445335.jpg


おぉ、ウミガメが泳いでる。
b0016975_14463935.jpg


あ、アリゲーターいるじゃん。っていっても子供だね。
b0016975_1447079.jpg


外に出るとこんな風景。爽快。
b0016975_1449720.jpg


本当はでっかい水槽とかアザラシとか鮭とかいろいろあったんだけど、良い写真が撮れていなかった。無念。でも楽しかったよ。

いかんせん、魚を見ると、泳ぐ食材にしか見えなかったワタクシ。少し自分でツッコミを入れておこう。笑
[PR]
by structural | 2007-04-29 14:52

さっそく

おふくろから恒例の「お元気ですか?」メールが来た。
バージニアは遠いぞよ。

痛ましい事件。
犯人は中国人留学生という噂。(韓国人留学生だったのね。追記)
なんてことすんじゃい。

こういう事件は基本的にどこにでも起きうるから、どうしようもないと思う。
まあ、自分自身の危機管理はいつもやっているつもり。

日本にいたって、いつ地震が起こるやら分かんないじゃん。

アジア人に対するビザの扱いとか、また厳しくなりそうな予感。
困った困った。

改めて、事件に見舞われた方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
by structural | 2007-04-17 10:27

おひさしぶり

長らく放置していました。みなさん、いかがお過ごしですか?
ワタクシは白髪が増発するほど目の回る忙しさです。ちょっと一週間のスケジュールを書いてみたいと思います。

月曜日 :朝8時からラボで授業。昼2時半からラボで授業
火曜日 :星間物質の授業。夜6時半からラボで授業。終了後ラボの準備のため徹夜。
水曜日 :朝8時からラボの授業。一週間分の研究をこの日に全力投球。睡眠時間3時間
木曜日 :研究ミーティング、研究会×2、星間物質の授業
金曜日 :昼3時半からTAミーティング。夜ふらふらの状態でギタースクール。
土曜日 :何らかイベント。無い時はひたすら寝る。起きたら夜5時とか。(汗
日曜日 :ラボの添削&授業の準備で徹夜。
以下、無限ループ(汗

一週間に徹夜が2回睡眠時間3時間が一回。これが毎週正確に続きます。はっきりいって大変です。この間の時間に、細切の睡眠時間と星間物質の宿題と自分の研究をしなければいけません。ラボを4つも教えているので、30人×4で120人と毎週相対していることになります。

唯一嬉しいことは、このスケジュールも来週で終わり。つまりラボが来週で終了するんです。やったー。ラボ4つから開放される解放感は何ごとにも変え難いものがあります。今期のラボの報告&詳細はまた今度書きます。

アディオス
[PR]
by structural | 2007-04-07 07:57