<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新聞一面フルカラー

校内新聞(といっても、発行数一万部くらい)の紙上一面フルカラーで、僕の顔写真が載ってしまいました。orz

なんてこったい。

広島被爆者の方が大学に来られるので、その関連イベントで鶴を折っていた所をパチリ。

今期は研究だけしか登録してないので、2時ごろ研究室を抜け出して、サクサク折り紙をおっていました。さぼってんのバレバレじゃん。あいた。

大学構内、どこを歩いても僕の顔写真が張ってある。さっきダウンタウンから帰ってきたけど、ダウンタウンにもあった。うひー。

そりゃ、報道関係の人が取材して、パチパチ写真とっていたから、ちこっと映るかなとは思っていたけど、まさか僕一人で一面フルカラーでデカデカと載るとは、思いもしなかった。

首周りとかやばいし、ほっぺたプニプニだし。凹む。もっとダイエットがんばろう。

朝から友達から電話は来るは、メールは来るはで、おおわらわ。

おまけに、学部のメーリングリストにまで、僕の名前のサブジェクトでメールが回るし。秘書のリンダさん。グッドジョブ いや、ちがぅry)

学部の友達からは、「これでセレブになったね」って言われた。大学院生のどこがセレブやねん。

見てみたいという奇特な方は下記から。

http://www.redandblack.com/

2008年1月16日の一面です。

はぁ。明日からどうしよう。。。
[PR]
by structural | 2008-01-17 06:22

テキサス州オースティン

2008年 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
すっかりブログもごぶさたしておりました。

今、実は、テキサス州オースティンというところにいます。アメリカ天文学会の冬期学会です。

友達から、オースティンは綺麗でいいとこだよと聞いていたのですが、僕は学会でのポスター発表の準備その他で、観光気分どころではありませんでした。

学部のコンピュータテクニシャンに、「ポスター印刷するの時間かかるの知っているでしょ。前々から2〜3日前もって提出してって言っているでしょ。ぷんぷん」「すんません。すんません。お願いしますです。ひらにおゆるしを」という軽いイベントを乗り越えてやっとのことでポスター作成を終えました。

出発直前まで荷作りをしていて、観光気分も出来上がらずに、あれよあれよという間に、オースティンに到着です。

オースティンには日曜日まで一週間滞在予定です。今おいしいレストランをぐぐっています。

この学会には僕のオフィスメイトでもあるクリスと一緒に行動しています。さっき英語版アニメ雑誌NEWTYPEを見せてもらいました。なんでやねん。

あ、そうそう。友達からの笑い話で、テキサスはなんでも大きいEverything is big in Texasだそうで。マクドナルドには、小中大の他に何とテキササイズというカテゴリーがあるそう。ホントか嘘かはしりませんが。まあマックはあんまし好きでは無いので、確かめてみるかは、びみょーかも。

テキサス大学でかすぎ。

あとオースティンの街が以外にアップダウンが多くて、歩きの僕たちには、ちょっとへきへき気味です。

とりあえずこんな感じかな。
アディオス
[PR]
by structural | 2008-01-07 20:55