<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ボストン写真集いろいろ1

と、いうわけで、さっそくボストン、ケンブリッジ、ハーバード大学などの写真を載せようと思います。

ケンブリッジは、ボストン・ダウンタウンのとなりにある大学の街。
街の近くには、綺麗な川が流れています。
b0016975_14105637.jpg


ケンブリッジの街中はこんな感じ。
b0016975_14113844.jpg


おされな本屋なんかもある。
b0016975_14121297.jpg


歴史を感じまする。
b0016975_14123484.jpg


街中でデモをやっていた。FREE TIBET!!!
b0016975_1413540.jpg

[PR]
by structural | 2008-04-05 14:13

ボストン2日目

皆様、おひさしぶりでございます。

突然ですが、ワタクシは今、アメリカ東海岸にあるボストンという都市に来ています。こちらには、木曜日の昼まで、3泊4日の滞在予定です。

当たり前のことなのですが、東海岸にあるボストンは、景色、都市の雰囲気、人の雰囲気、人種分布の何から何まで、アメリカ南部とは大違いです。

ボストンのケンブリッジにあるハーバード大学で研究会があっていて、それに参加しています。そう、そこのあなた。泣く子も黙るハーバード大学。私立のトップ。エリート中のエリート大学でございます。うひー。

まあ、僕は単なる訪問者だから関係ないけど。

まさか、ハーバード大学を見ることができる機会が来るなんて見ませんでした。人生何が起こるか分からないものです。

ちなみに、旅費は全部、うちの研究室が持ってくれています。
ありがたや、ありがたや。なーむ。

それにしても、考えてみれば、3ー4ヶ月に一回はどこかに出してもらっているかも。

去年の夏は、ケンタッキー州レキシントンにあるケンタッキー大学に一週間滞在して、プラズマコードCLOUDYを作っているファーランド先生のところに派遣されて、いろいろ手取り足取り教えてもらったし、

今年の正月はテキサス州オースティンの天文学会に行かせてもらったし、

そして、今、マサチューセツ州ケンブリッジ、ボストン滞在中でございます。

旅費は全て、研究室持ち!!!!
先生ありがとー!!!!

そもそも、この研究会は「宇宙初期における原子分子過程」という(訳あってるかな。。。汗)研究会でして、うちの先生が座長の一人なのです。

あらためて思った。先生すごかったのね。。。

参加者の中には、超有名なロエブ博士いてるし、教科書書いたリビッキ博士いてるし。
なんというか、とんでもない。

自分がその中にいるのが、場違いのように感じる。

まあ、自分は発表もしないで、ただ人の発表を聞いているだけなので、気分的に楽だけど。

出発直前まで、自分の持っている教科書にサインしてもらおうかなぁ
と迷っていた。結局持ってこなかったけど。

なんか、ちょっと恥ずかしいじゃん。
こいつ何しに来てるんだって思われそうだったから。

まあ、どう転んでも明日で全スケジュール終了なので、がんばっていきます。

それではまた
アディオス
[PR]
by structural | 2008-04-02 10:35