<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

血液型ゲノムという占いをやってみた

みーやんさんの診断結果

真面目なO型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。

わーい。なんか良い事書いてありそう。

真面目度:★★★☆☆
マイペース度:★★☆☆☆
お調子者度:★★☆☆☆
不思議度:★★☆☆☆

性 格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。ちょっとずるいところがあります。

え?ずるいって、、、

仕 事
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。

小心者ですかそうですか

恋 愛
相手の女性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

あうぅ

http://blood-genome.com/d/102008/101321/1013284645984/
[PR]
by structural | 2008-10-14 02:52

報告いろいろ

報告一つ目

カリフォルニアのロングビーチというところで開催されるアメリカ天文学会に参加してきます。
というわけで、今年も正月日本へは帰りません。

仮に日本に一時帰国するにしても、
まあ季節がら、ギター一本分の飛行機代がかかるし、
ビザが切れているから、ビザを取り直しに東京の大使館に一回行かなきゃいけないし、
(ちなみにI-20という書類は更新しているから、合法的に滞在中です。念の為)
いろいろ面倒なので、今年もアメリカでクリスマス&正月を過ごします。

冬休み中は何をして過ごそう、、、うーむ。

学会で展示するポスターの作成は、
今書いている論文の中身をコピー&ペーストすればいいだけなので、
多分一日で出来るはず。お気軽。
去年みたいなことにはならないはず。
去年直前でせっぱつまって、コンピューターテクニシャンに怒られたし。汗
今年は大丈夫っす。

で、ロングビーチってどこだっけ、、、?
あとで、地図でもググらなきゃ。

そもそも、観光でアメリカに来ているわけではないので、
観光地がどこかとか、そんなところが決定的に疎いワタクシ。
あんまし観光には興味無いです。
前にも書いたけど、僕の人生そのものが旅みたいなもんだし。

もう一つ報告。
卒業予定時期が延びました。orz

2010年の春か夏、卒業予定だそうです。
ここ一年半は、学生の身分のまま決定です。

先日、この書類読んでおいてと、担当教官からpdfファイルが送られて来ました。
グラント(科研費)の申請書類でした。

”この研究はPh.D生の○○(←ワタクシの名前が書いてあった)が責任をもって、うんたらかんたら、、、”
”このサイトの構築は、Ph.D生の○○(←もちワタクシの名前)が責任をもって、うんたらかんたら、、、”

き、聞いて無いんですけど、、、orz

まあ、いまジョブマーケットに打って出ても、使い物にならんだろうなぁと自分でも十分わかっています。
自分を鍛錬する教育期間をもらったもんだと思って、日々がんばっております。

この本一冊読んでおかなきゃとか、
あの分野の本やっておいたら、勉強になるよね
と思っている本が、山ほど手元にあるわけですし。

このグラントのお金で、僕の卒業までの資金は大丈夫だと先生はおっしゃっておりました。
ありがとうございますです。感謝感謝。

あー、僕は人よりどのくらい遅れているんだろう、、、。
後輩の中には、結婚して子供いてる人いるし、
天文学やっている同期の他大学の人には、Ph.D取って結婚して子供いてて、、、
っていうストレートの人もいるし。

多分ストレートにすんなりいった人より4〜5年遅れているはず。
年だけはだてに取っているし、
縦に動いたら楽な日本社会を横に動いたし、
アメリカまで来たし。

でも、後悔は微塵もしてない。
自分で選んできた道だから。

もし、誰かに
「人生のある時点に戻れるとしたら、いつがいい」
って聞かれたら、
自信を持って、迷いも無く
「今!」
って答えると思う。

まあ、学生だけど収入はあるし、
男ひとり生活する分には困っていないし、
身軽だし自由だし、
アメリカで天文学の勉強が出来ているという夢がかなっているわけだし、
贅沢かな?

普通の日本人一般と安易に比較して、凹まないようにします。はい。

まあ、と言うわけで、報告いろいろでございました。
アディオス

(写真)今年開催された、音楽で有名なうちの街最大の音楽祭の写真。
b0016975_10362754.jpg

[PR]
by structural | 2008-10-01 10:36