<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年おめでとうございます

とは言ったものの、大陸の反対側アメリカでは、まだ去年です。
皆様いかがお過ごしですか?

とりあえず、自分は過去は基本的に振り返らない人なので、去年一年何が起きたとか、あーすれば良かったとか、こーすれば良かったとかは、一切無しです。なにせ一週間前に食べたメニューすらもう、頭にありませぬ。

去年何やってたんだろう。。。
がんばって記憶を掘り返してみます。

正月あたりは、学会でテキサス州オースティンでうだうだやってた気がします。
SRVの銅像見ました。

えーっと、とりあえず夏は、ひたすらパソコンで計算していました。先生に言われたサイドプロジェクトだったのですが、それがまた大変で大変で。積分が出来なかったのです。積分プログラムの中に、与えられたとびとびの値の途中の値を内挿する(予想して適当な値を当てはめる)というプログラムが入っていたのですが、それがうまく働かなかったのです。まあそれもそのはず。グラフに絶壁がちらほらと。そりゃ、内挿できんわっちゅう話で。それでも、まあなんとかなりました。

秋学期は星の内部の授業を取りました。ためになったです。

とりあえず、今までに論文は3本分やったかな。あとはこちらで引き取るからと言われて、論文3本分のデータは、既に先生に渡してあります。が、何せ先生はお忙しい人。僕が卒業するまでに、それら論文がジャーナルに載れば良いのですが。僕の職探しに関わるから。

去年の旅行といえば、テネシー州チャタヌーガに行ったのと、フロリダ州タンパに行ったことくらいかな。フロリダは通算3度め。いいとこだよね。あそこ。片道10時間往復1000キロのドライブさえ無ければ。全然ブログに載せてないけど(汗)

そのくらいかな。もう頭の中に無い。(汗)

普段の生活といえば、学校に来て、コーヒー飲んで、研究して、帰って、飯食って、寝るくらいしかしてない。たまにジャパンクラブのイベントとかに行くくらいかな。あ、書いててちょっと単調だなと思った。いかんですの。

え、今年の抱負ですか。。。うーん。
とりあえず、卒業まであと1年ちょっとあるので、詰めるところを詰めておきたいと思っています。え?訳わかんない?まあ細部にこだわるということで。あと、個人的にマスターの時分から関わっている計算プログラムがあるのですが、それがうまいこと行けばおもしろいことになりそうな気がします。まあがんばりますです。はい。

とりあえず、今日はこんなところで。
皆様、よいお年を。

アディオス

(写真)フロリダ州タンパの街中。冬なのに気温18度。訳分からん。
b0016975_6292724.jpg

[PR]
by structural | 2009-01-01 06:19