<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

報告

就職先が決まりました。フランスにあるとある研究機関へ、2年間契約でポスドク研究者として行くことになりました。

ちなみに問題です。ワタクシ、フランス語話せません。。。

うーん。どうしよう。^^;

まあ、なんとかなるか。。。
あまり深く考えないことにします。

あまり大きな声では言えませんが、そもそも英語も飲み会でビールを飲みながら、友達とおバカなことをして覚えた経験があるので、フランス語も同じ手を使います。w

今後の予定としては、4月の頭に最終口頭試問、5月の頭に卒業式、一度日本に帰国して東京にあるフランス大使館へビザの申請、6月の頭くらいからフランスで仕事開始となるはずです。

今から、死ぬ気で研究&博士論文執筆を終わらせなければいけません。
がんばるぞ。

とりあえず、報告まで。

アディオス
[PR]
by structural | 2010-02-20 12:22