人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の観測&飲み会

忙しいとは言うものの、春休みは春休みということで、今日はAthens在住の日本人の皆様と「星の観測&飲み会」をしました。

自分は天文学専攻なんだけど、別に星や銀河の研究をするために毎晩徹夜で星の観測をしなければいけない訳でもないので、どこにどの星があるなんて知識はアマチュア天文愛好家の方が断然持っているはずです。僕はどちらかというと宇宙でどんな現象が起こっているかという物理の方に興味があります。まあこんな僕でも少しはみんなの役に立ったはずです。

その後は飲み会でした。食事は持ち寄りということで、僕はうでによりをかけて「肉じゃが・生姜焼き・マーボ豆腐」を作りました。男の料理としてはまあまあでしょう。

ちなみに明日は皆さんとアトランタでカラオケです。

(なんだきっちり春休みしてるじゃんというツッコミは無しで。笑)
by structural | 2005-03-13 16:47
<< 上半身裸の話 やっと春休み突入 (T-T)/ >>