人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国4千年の謎

ジョージア大学にはラムジーセンターという複合運動施設がある。この施設はアトランタオリンピックの時期に建設された建物らしく、屋内プールやらトレーニングジムやら、それこそありとあらゆる運動が出来る施設である。

僕はといえば、このラムジーセンターでブルガリア人の友人ピーターに誘われてバトミントンをしている。(そういえば、ここ最近あまりバトミントンしてないなぁ。ピーターごめんよ)。

バトミントンコートにたいてい居るのは、中国人やインド人なんかだ。

アメリカ人にしてみたら、多分バトミントンは軟弱なスポーツなんだろう。アメリカ人がバトミントンをしている所なんて見たことがない。

バトミントンは端から見ると簡単に出来そうだけれど、意外と難しいスポーツである。で、自分の思う通りのプレーが出来なかったり失敗したりするとかなり悔しい。

僕は周りにあまり日本人がいないもんだから、プレーに熱くなったら「%#$#$&!!!」だの「&*&%#C#!!!」だの、教育上良くない日本語連発している。(いかんですなぁ)

それに比べると中国人はもっとすごい。彼ら中国人はスイングに失敗したりすると、

アイヤー!!!

と絶叫する。

ま、まじですか。。。
そんなの、てっきり漫画の中に出てくる中国人だけかと思った。

中国4千年の謎おそるべし。
by structural | 2005-06-21 08:57
<< 静電気 脳内タイプ >>